artbook事務局さま発売のイラストカット集【CUT2021】に参加しました。

artbook事務局さま発売のイラストカット集【CUT2021】に参加しました。

こんにちは!

筋肉のイラストの制作に特化して活動している、筋肉イラストレーターのかまたです!

artbook事務局さんから9月28日発売のイラストカット集【CUT2021】に参加しました!

カットイラスト集【CUT2021】とは

活躍中の国内外の作家約100名の作品をテーマごとにまとめたアートブック作品集
ART BOOK OF SELECTED ILLUSTRATION シリーズから
「使いやすい・分かりやすい・伝わりやすいカット」を描く
イラストレーター102人の作品集「CUT カット 2021年度版」 が登場!

カバーにはイラストレーター イラカアヅコ氏の作品を起用。
巻末には各作家のプロフィール写真・コメント・HP・連絡先を収録しているので
ビジュアルを楽しむだけでなく、作家を探している方にも役立つ一冊となっています。

Amazonより

artbook事務局さんとは、最近担当した書籍【やるか、やるか】をSNS上で拝見されたことがきっかけで今回お声がけいただき、参加することになりました。

私自身こういったイラスト集に参加することは初めてなことと、色々な営業活動を模索していたことろでもあったのでちょうど良いタイミングでお声がけいただけて幸いでした。

artbook事務局とは

We publish an art book featuring the works of 100 active artists.
 活躍中のアーティスト100人の作品を掲載したアートブックを出版しています。1ページ全面を使って作品を魅せるレイアウトで、迫力ある紙面でお届けしています。巻末には作家の連絡先が明記され、気になるアーティストへ直接問い合わせできるようになっているほか、多ジャンルに渡るアーティストの作品を収録しているので、見ても楽しめる一冊となっています。各種ネット書店、日本全国の書店はもとより、海外各国の書店でも取り扱いが広がっています。

ごあいさつ〜artbook事務局〜

お恥ずかしながら、今回お声がけいただいたことで初めてartbook事務局さんのことを知りました。

そこで、artbook事務局さまの理念や活動内容を拝見し、ちょうど自分の活動と重なる部分があったのでお声がけいただけて大変光栄でした。

掲載したイラスト

マッチョオールスターズ

【CUT2021】 掲載イラスト マッチョオールスターズ

筋肉のインパクトとかっこよさを全面に出したいと考え、思い切って見開き2ページ使ってマッチョの全員集合イラストを描きました。

こんな表紙であれば、目を引くこと間違いなしです。

お仕事マッチョ

【CUT2021】 掲載イラスト お仕事マッチョ

いろんな仕事をマッチョで表現したらどうなるか?というテーマで、バーテンダー、フラワーショップ、コンビニ、パティシエをマッチョにしてみました。

見た人が思わずニッコリします。

ボディビル規定ポーズ

【CUT2021】 掲載イラスト 規定ポーズ

ボディビル競技における規定ポーズをイラスト化。

白黒で使いやすさはもちろん、かつインパクトもあるカットです。

102人の素晴らしいイラストレーターのイラストが見られる一冊です

皆さんそれぞれ違った画風のイラストで、画集として見てもとてもおもしろい一冊になっていて、自分もとても勉強になりました。

各書店やオンラインでも発売中ですので、見かけた人は是非手にとって見てみてください!