株式会社アルクさまから出版された【新日本プロレス英語入門】でイラストを制作しました!

株式会社アルクさまから出版された【新日本プロレス英語入門】でイラストを制作しました!

11月15日に株式会社アルク様から出版された、新日本プロレス公式ブック【新日本プロレス英語入門】のイラストを一部、担当させていただきました。

【新日本プロレス英語入門】とは

新日本プロレス英語入門

英語がわかるとプロレスがもっと面白くなる! 

新日本プロレス、プロレス通訳、英語教材制作、それぞれのプロフェッショナルが集結しました。
新日本プロレスとアルクがタッグを組んだオリジナルコンテンツ満載の「プロレス英語本」です。

国内のみならず世界中で人気を集める新日本プロレス。グローバル化に伴い、年々耳にする機会が増えているのが「英語」です。試合会場では、外国人レスラーによる英語のマイクアピールで大会が締められることも珍しくありません。また海外大会や海外版の配信番組も登場し、SNSでは海外ファンによる英語の投稿も急増中!
「英語がわかればもっとプロレスが楽しめるのに・・・」「理解できていない英語のマイクアピールに拍手をするのは、ふがいない・・・」そんなふうに残念に感じたことのあるファンの人も多いのではないでしょうか?
そこで企画されたのがこの『新日本プロレス英語入門』です!

新日本プロレス 闘魂ショップより 

担当したイラスト

今回担当したのは筋肉の部位を紹介するページで、人気プロレスラーのジェイ・ホワイトさんをモデルに制作させていただきました。

顔のアップと、前面の全身、背面の全身の3点を描かせていただきました。

ニヒルな笑みや独特のポーズでらしさを出して、ジェイ・ホワイトさんのかっこよさを表現しました。

顔と全身のイラスト
背面のイラスト

担当さんに気に入っていただけたようで、当初このページだけの掲載でしたが色々なところに使っていただけました!

扉
扉にも
奥付
奥付や
カバー内側
カバーにまで使っていただけました。