公認会計士・税理士&Youtuber、山田真哉先生監修の書籍【儲かる副業図鑑】のイラストを制作しました

Youtuber公認会計士、山田真哉先生監修の書籍【儲かる副業図鑑】のイラストを描かせていただきました!

12月3日に小学館様から発売の公認会計士・税理士である山田真哉先生監修、『儲かる副業図鑑』にてマッチョクリエイターズの一員としてイラストを描かせていただきました。

『儲かる副業図鑑』とは

公認会計士・税理士&Youtuber山田真哉 儲かる副業図鑑 在宅勤務のスキマに始める80のシゴト

コロナ禍で『副業』の注目度が高くなってきている昨今、様々な副業についてマッチョにわかりやすく紹介している書籍が登場しました!

本当の給料と儲かるウラ技を完全独自公開!
コロナ後は、明るい「大・副業時代」が本格的に到来!

YouTuber、ウーバーイーツ、オンライン講師、コンサルタント、代行ビジネスなど、コロナ禍を逆手に取って、「本業」以上に稼ぎまくれる「新時代の副業」が続々登場中!

本書では、コロナ後に大儲けできる副業、在宅勤務のスキマ時間にできる仕事、仲間や生きがいが倍増するシゴトなど、大副業時代の主役となる80の職種を図鑑形式でわかりやすく紹介!

それぞれのシゴトの経験者や「副業の達人」たちへの完全独自取材により、本当の給料の金額や儲けるための「ウラ技」も大公開!

在宅勤務やテレワーク、週休3日制などの導入によって、働き方や生活様式が急激に変化していくなか、なぜ副業で人生を激変させる人たちが増えているのか?

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』(165万部)などの著作で知られ、最近では「公認会計士YouTuber」第1位に駆け上がった山田真哉氏が、自らの実践経験や「お金のプロ」としての豊富な知識を惜しみなく提供!

・収益性
・始めやすさ
・スキルアップ
・やりがい
・在宅ワーク度

5つの指標であなたにベストな副業が必ず見つかる!!

小学館様より

山田真哉先生について

公認会計士・税理士・芸能文化税理士法人会長。
大阪大学文学部卒業後、東進ハイスクール、中央青山監査法人/プライスウォーターハウス・クーパースを経て、独立。2011年より現職。
小説『女子大生会計士の事件簿』(角川文庫他)はシリーズ100万部、『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』(光文社)は160万部を突破するベストセラーとなる。
大企業から中小企業まで数多くの企業の会計監査や最高財務責任者、税務顧問、社外取締役として務めた経験から、現在も約70社の顧問として社長の参謀役になっている。

公認会計士山田真哉事務所/山田真哉税理士事務所より

山田真哉先生については、書籍『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』で初めてお名前を知って、声優の浅野真澄さんと出演されたラジオ『浅野真澄・山田真哉の週刊マネーランド』でもよく聞いてました。

今はYouTuber公認会計士・税理士として、税金などのお金のことについて分かりやすく紹介されてるので私もいつもお世話になっております。

提供したイラスト

今回は4種類の副業イラストを描かせていただきました。
とにかくインパクト強めで!との要望でしたので型にはまらずぶっ飛んだイメージで作りました。

アプリ開発

スマホから飛び出て、プログラミング言語を操って開発するアプリ戦士!

アプリ開発
小学館【儲かる副業図鑑】より

建設現場サポート

コンセプトは建設現場の間を飛び回るターザン!

建設現場サポート
小学館【儲かる副業図鑑】より

ベビーシッター

子供のお世話は特に大変!鍛え上げた筋肉が役に立つ職種だと思います。

ベビーシッター
小学館【儲かる副業図鑑】より

プール監視員

何かあればすぐさま駆けつけ救出するマッチョライフセーバー!

プール監視員
小学館【儲かる副業図鑑】より

仕事を終えて

今回は他にも実力派イラストレーターさんが勢揃いで(筋肉イラスト界ではめっちゃ有名なイラストレーターさんもいらっしゃってめちゃくちゃビビりましたが。。。)、大変恐れ多かったですが制作中はとても楽しかったです。

また、皆さんの筋肉を拝見できたことで沢山学べることもできました!(もちろん副業についても!)
この経験をもとに自分自身もよりブラッシュアップしていければと思いました。

副業についても分かりやすく紹介されてる本なので、これから副業を検討してる方には是非オススメしたい一冊になってます!