【私に一番ちかいアートかも、スマホカバー展】に出典しました

私に一番ちかいアートかも、スマホカバー展に出展しました

7月25日(木)〜7月28日(日)に開催された、【私に一番ちかいアートかも、スマホカバー展】に出展させていただきました。

ありがたいことに、こういうイベントを開催するので参加しませんか?とお声がけいただき、前々からこういったグッズ制作にも興味があったので是非にと参加しました。

【私に一番ちかいアートかも、スマホカバー展】

いつも一緒にいるものって、きっとスマホ!
大好きなデザインやイラストを見るたびに幸せな気分になりませんか?手に取るたびに気分があがるもの。

どこに行くにもいつも一緒なら、大好きなアートやデザイン、イラストといっしょにでかけましょw

友達や電車でぐうぜん隣に座った人にも
「これ見て、お気に入りやねん!」って気分になる、そんなお気にいりに出会えるアートなスマホカバー展。

アーティスト作品をスマホカバーとして展示いたします。
一緒に過ごす時間がながいといろいろな出来事もあるのでは?
参加アーティストのスマホにまつわるエピソードも楽しんでいただける、それぞれのストーリーも楽しんでいただける、
「ストーリージェニック」な展示です!

【イベント紹介サイトより】

このイベントは、東京の制作会社さんが企画されたイベントでスマホケースを使ったアート作品の企画展だそうで、今回で第二弾の開催になるそうです。

大阪で開催ということで、34名の有名なクリエイターがそれぞれ独自のスマホデザインを披露しました。

自分の中のアートについて

【アート】というと、なんだか難しいように思われることが多いと思いますが、自分の中では【アート】は、【楽しんで表現すること】だと捉えているので今回は作りたいものを楽しんで作ってみました。

筋肉好きとしては、筋肉の美しさ、かっこよさを表現したいなと思い2作品描き下ろしました。

スマホカバーイラスト
スマホカバーイラスト

【スマホカバーのエピソード】

筋肉は美しいことを伝えたいと考え、おすすめの筋肉の部位を強調するようなデザインにしました。黒豹で見てもらいたい筋肉は、広背筋から烏口腕筋と上腕三頭筋にかけての流れるようなしなやかで、美しい筋肉の隆起です。しなやかさと美しさを黒豹で表現しました。

ライオンで見てもらいたい筋肉は、上腕筋(上腕二頭筋と上腕三頭筋に挟まれた部分)と三角筋のバルクの大きさで力強さを、腕を曲げた時にできる腕撓骨筋の盛り上がりのワイルドさです。特に三角筋が大胸筋並のバルク量で強調することで、より力強さ・ワイルドさを表現しています。力強さ・ワイルドさをライオンで表現しました。

【出展時の作品プロフィールより】

自分の好きな筋肉を心置きなく描けたので製作中はとても楽しかったです。

こちらのイベントですが、東京でも開催されるとのこと。
詳細など分かればご紹介できればと思います。