クリエイター200人祭り<2018年>のメインビジュアルを制作

2018年に開催されたイベント、クリエイター200人祭りのメインビジュアルを制作させていただきました。

クリエイター祭りとは?

デザイナーやプログラマー、イラストレーターなどクリエイティブ業界で活動している様々なクリエイターの悩みを、【自分の一歩先を行く】悩みを解決したクリエイターの実体験ストーリーや、繋がり出会いを作る、クリエイター向けのトーク・交流イベント。

※イベントは終了しております。

詳しくはこちらサイトの記事で紹介されています。

サイトメインビジュアル

2015年からはじまったこのイベント、今回で4回目となりました。

毎回イベントにはコンセプトが決められていて、2018年のコンセプトは【ハロウィン・お祭り】ということでハロウィンに出てくるようなキャラクターをイメージして制作。

メインビジュアルキャララフ
キャラクターラフ

このイベントのマスコットキャラクターであるワカヤマくんはもちろん、クリエイター向けのイベントなので子持ちフリーライターのマミー、WEBデザイナーのオオカミ男という設定でおいてみました。

キャラクターの周りや背景はハロウィンなのですがお祭りというテーマもあるので、あまりホラーチックにならないよう明るく・楽しい感じにデザインしました。

サイト内4コマ

ページ内では、イベント紹介の4コマ漫画も担当させていただきました。

悩めるクリエイターであるオオカミ男やマミーに、ワカヤマくんがイベントを案内するというストーリー。

あまり漫画制作はしたことがなかったので、今回はとても良い経験ができたと思います。

サイト内4コマ
サイト内4コマ
サイト内4コマ
サイト内4コマ
サイト内4コマ
サイト内4コマ
サイト内4コマ
サイト内4コマ

会場に設置するマスコットキャラクター、【ワカヤマくん】の等身大パネルも制作

ワカヤマくん等身大パネル
ワカヤマくん等身大パネル

今回はより場を盛り上げるため、会場に設置するワカヤマくん等身大パネルも担当させていただきました。

筋肉ムキムキのワカヤマくんなので、自分の本領発揮ということでボディビルダー並のバルク量に仕上げてみました。

製作中はとても楽しかったですね。(^^)

クリエイターには是非参加してほしいイベント

メインビジュアルや4コマ、等身大パネルなど色々と参加させていただいたのにも関わらず、実は色々あり当日参加出来なかった自分…。

いつも開催すれば満員御礼、そして回を重ねるごとに規模が大きくなっていっている一大イベント。自分より一歩先を行く先輩たちの仕事やお金などリアルな話が聞ける他には無いものになっています。

悩めるクリエイターは必見のおすすめイベントです。毎年秋頃に開催していてワカヤマくんのツイッターアカウントで告知をしているので、まだ参加していない方は要チェックです!

筋肉イラスト製作所では
迫力・分かりやすい筋肉イラストを提供しています。

▼仕事のご相談・ご依頼についてはこちら▼